愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

鮎川天理(ラフ画)

今日はブログ更新頻度が多いです。開放感で浮かれてます(><)

ということで、まずはお絵かきの練習。

数ヶ月ペンタブ触ってなかったから、あっという間に使えなくなってましたが、1時間ほど練習したらカンが戻りました。

というこで鮎川天理のラフ画。

鮎川天理

トレースなし・スキャンなし・100%ペンタブでの模写。

ソフトはPainter11。

プロの人でも『下書きまで紙』とか『デジタルは色づけのみ』とかいろいろ使い分けているそうですが、100%デジタル画でいけそう。

100%デジタルにする理由はさほどないですが、むやみやたらとデジタルツールを使うのが好きなので(゚Д゚)

まだ紙より時間がかかるかしら? なんども描き直しができるということでもあるけど。

さってー。あとはフツーに仕事すっかなー?