愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

Webディレクターの生活

今日から11月!

10月終わりに台風が来たり、台風が通り過ぎても晴天にならなかったり、台風がいなくなったと思ったら大雨になったり雷なったりで洗濯物がほせんわ!って最近ですが兎にも角にも待望の11月!

仕事は、ちょっとびみょ〜に残ってしまいましたが、先月は6件のスポット業務が完了。

いやもぅ毎年のように作業ボリュームを更新していますが、今年はもはや「死ヌほど働いた」というより「マジで死にかけた」といった感じでした…。来年からはほんと諸々見直さないとなぁ…。

でもまぁあとは、レギュラー業務をコツコツやっていけば年末年始は落ち着いたものなので、空いた時間は──

 

──自分のサイト作りますよー!!!

 

死にかけたほど作ったのに(゚Д゚)

あ、Webディレクターとはいえサイトは一人でも作れますよ。ぼくの中では、デザインもプログラムも文章も、何よりクライアントとの折衝も、さらに最近はマーケティングも、なんでも一通りこなせるけれど専門家ほどではない、そんな器用貧乏な人がディレクターに向いていると思います。

そもそも、ブログを始めツイッターにフェイスブックに、ソーシャルメディアが血気盛んな昨今にあってサイトを作りまくるのも何ですが(^^;、まぁいちおうプロなので、下手なシステム使うより自作サイトのほうがよっぽどやりやすいんですよね。表現になんの縛りもないし。

ソーシャルメディアは別の活用方法もあるでしょうし。(少なくとも『表現』の場には不向きかなと。いろいろ制約がありすぎて)

 

にしても、やってることは先月も今月も変わらないのに、自作サイト制作となるやいなや、早起きしてPCに向かえるから不思議です(^^;

不規則に陥っていた生活も一発改善! 夜は夜でスポーツクラブにいかなくっちゃー。

 

追記.

っていうか書いてて初めて気づきましたが、基本プランがすべて単独行動です。まぁいいか……