愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

2年半で引っ越し回数なんと5回!

気づけば、今の事務所に来てからちょうど1年!

東京に出てきてからこっち、なんと、初めて1年間腰を据えた物件となりました。

っていうか、約2年半で引っ越しが多すぎだろ…って感じですが(^^;

改めて振り返ってみると…

2008年6月:

29歳に控え実家を叩き出され(^^; 足立区に引っ越し(1回目)

同10月:

足立区のアパートで火事に! 消防隊員にレスキューされる!

萌えまくる(←自動変換が素でこの漢字に)、もとい燃えまくるのも当然で、斜め下の住人が火を付けてお亡くなりに…(゚Д゚)

今にして思えば、青いビニールシートにくるんだ『何か』を運んでたんですが、まさにあれが…ブルブル…

同12月:

やっぱり気持ち悪くて港区に引っ越し(2回目)

2009年3月:

知人がオフィスシェアをしようというので事務所機能だけ引っ越し(3回目)

同10月:

オフィス物件が、大家さん都合で立ち退きに(゚Д゚)

同10月24日:

まずオフィス機能を新物件に引っ越し(4回目)

同11月中旬:

港区内に一人で、オフィスと住居を維持するのはさすがにキツイので、

住居機能も新物件に引っ越し。これでオフィスシェアは事実上終了。(5回目)

2010年10月

よーーーやく1年、落ち着きました。

 

とまぁこんな感じ。

ほんの2年半で引っ越し5回デスヨ…。

どんだけ落ち着かない人なんだか(^^;

いやもともと、最初の物件に4年は居座るつもりだったのです。そもそもぼくは、1カ所に定着する質なので。

そうしてお金貯めて、もうちょっといいとこ引っ越すか、マンションでも買うかの計画だったんですけどねぇ…。火事にシェアに立ち退きに、ぜんぶ自分の計画外となった2年半でした(^^;

 

しかもさらに驚くべきことに、敷礼は、これまで最初の物件しか払ってません! しかも各1ヶ月計2ヶ月分のみ! 港区物件は敷礼ゼロ物件だったし、オフィスシェアは発起人さんが出してくれたし、今の物件は立ち退きということで大家さん負担だったし。

 

まー、この先もいろいろ起こるんだろうけど、とにかく一段落といったところ。

1年前の引っ越し段ボール16箱分、まだ未開封だけどね……