愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

iPadでデュアルディスプレイ

ふと気づいたのですが。

iPadって、PCのデュアルディスプレイ(サブモニター)になるんじゃないかしら?

しかももし、無線でデュアルディスプレイ化することができれば、室内においては、flashも見られるのではないかしら?

なぜならば、ネット接続&表示しているのはあくまでもPCであり、iPadは単なるモニターでしかないのだから。

をや?

そうすると、ベッドでゴロ寝しながらバンチャが見られると? まぁそんな限定的かつ個人的な使い方はともかく、室内であればなんの支障もなくサイトが見られるはずで?? 入力はちょっと考える必要があるけど、タッチ操作が可能ならマウスはいらないし、文字入力も何かソフトありそうだし、ワイヤレスキーボードならなんの支障もないし。

 

ってことで調べてみたらやっぱりあった!→Air Display

 

ユーザー評価はあんまりよくないけど、もし上記の使い方ができるのなら、バンチャがiPhone/iPad対応を待つまでもなく、ゴロ寝でアニメ視聴が可能に!!!

 

iPhoneでもできるそうだから、あとで試してみよう! ちゃんと動きそうならiPadを買うぞー(><) ほしいのに使い道がないがために今まで買えなかったわけで。不思議な購入心理だけど。

単純に、デュアルディスプレイ化できるだけでも重宝しそうだし。

(っていうかiPadがflash対応してればこんな苦労はないのに…)