愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

続・Bluetooth対応多機能マウス

昨日の続きですが、購入したBluetooth対応多機能マウスがこちら。

BSMLB02シリーズ(バッファローコクヨサプライ)

デメリットとしては、

  • 持ち歩き用にはちと大きい
  • グリップ感(手の中の収まり具合)はいまいち
  • ホイールボタン、および親指ボタン×2が堅すぎ

などあげられるものの、それを補ってあまりあるほどBluetooth対応な多機能なのはよいです。

 

しかしこれ、Windowsにしか対応してません。

ぼくはMacユーザーですが、なぜ、Windows用マウスをMacで使えるのかといえば、だいぶ前にも書いた気がしますがこのドライバーを使っているからです。

ステアーマウス

まぁぶっちゃけてしまえば、このドライバーがすばらしいのであって、マウス自体は、ボタンが5つに左右スクロールがついてBluetooth対応であれば、なんでもいいんですねー(^^; ビックカメラで探したら、該当するマウスは上記のものしかなかったというだけで。

なもんで、メーカー純正ドライバーで、同じように割り当てられるのかはわかりません(゚Д゚)

 

とにもかくにも、親指ボタンにコマンドキー(Windowsはコントロールキー)を割り当てるだけでも非常に便利ですので、ぜひお試しアレ〜。