愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

同期できるようになりました

そうそう、旅行前に同期とれるようにしておきました。iMacとMacBook Proとで。

Macは、マイナーなソフトがなくて困りますが、なんとか探したのがこちら→Good Sync

Mac用はまだβ版とのことでしたが、今のところ特にエラーもなくスムーズ。バックアップにもなり一石二鳥です。

 

200GB越えのデータのうち、万が一の時に備えて常に持ち歩いて起きたいデータは20GBくらいなので、まずそれらを仕分けておき、とりあえず、ファイヤーワイヤーケーブルでまるごとコピーしてたんですが、さすがに20分前後かかり面倒だったんですねー。

 

同期なら、使用したファイルだけ送受信されるので、ほんの数分程度で済んで楽ちんです。

転送これだけ早いなら、無線LANでもいけるかも。Mac同士を無線でつなげることってできるのかなぁ? 調べてみようと思います。