愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

新しいiPod nanoも買いました

新しいiPod nanoが出たので、iMacに合わせてこれもついで買いしました。

パソコン代に何十万も払った直後で、金銭感覚がマヒしているともいいます。

 

まぁかねてからグチグチ書いておりました通り(^^;、iPhoneで音楽聞くのはちょっとキツイという結論に達したので。

  • でかすぎる
  • Bluetoothは音飛び激しい
  • バッテリーが保たない(とくに2年も使うと)
  • 動作が遅い(iPhone3GにiOS4入れたら大変なことに…)
  • けっきょくイヤホンは持ち歩くので、ならば、ほとんどかさばらない音楽プレーヤーにイヤホンつけて持ち歩くのと手間暇重量は大して変わらない

 

そんな理由で、音楽プレーヤーとケータイは別々に。

スポーツクラブに通い始め、運動しながら音楽聞こうとするとiPhoneではますますかさばるのです。

『通い始め』と書いたけど、まだ1回しかいってない(゚Д゚)

 

ハードの場合、「すべて一体化させることが良い」というわけではないということですね。ソフトは一元管理できるほうがいいと思いますが。