愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

目標が予言のように実現

ただいま修羅場の真っ最中ですが、9月のシルバーウイークは、9日間の夏休みならぬ秋休みをとろうと思ってます。仕事終わればですが…

で、昨日、ふと新年に立てた目標を読み返して見たのですが。元旦のエントリー

 

驚くべきことに、『9月はちょっと長い休みでもとりたいなーと』ってなことを書いてたんです!

もちろん、そんなふうに書いたことなんてコロリと忘れておりました(^^; にもかかわらず9月に連休をとる計画を立てているとは!!!(どんだけ休みたいんだか(^^;)

しかも『8月が天王山になる』的なことまで書いてます。まさにいま、今年最大の佳境。

まるで予言書!?

 

会社設立と出版は、去年から決定していたので達成済みですねー。

イラストは、コツコツ練習してますが年内にちゃんと描けるようになるかギリギリかなー。

小説も、ぽろぽろ書いてますねぇ。

 

いやほんと、こんな目標立ててたことなんてすっかり忘れてました(^^; なのに無意識のうちに行動に組み込まれている!

目標を書くと実現しやすいってよくいわれてますが、いままであんまり信じてなかったんだけど、本当かもなぁ。

ブログとかで発表しちゃうとなおさらよいのかも?