愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

一人暮らしにおすすめレンジ

このところ、モノが立て続けに壊れている気がしますが、こんどは電子レンジが壊れました(ToT)

ま、この電子レンジは学生のころから12年近く使ってたのでよくもったなぁと。(途中、実家に引きこもってたから(^^; 実稼働期間は6年くらいだけど)

とにもかくにも電子レンジは、キッチン用品の中にあって唯一、♂の一人暮らしでも必須アイテム!

コンビニ弁当から冷凍食品まで、まるでコックさんのように大活躍してくれるので無いと困ります。

でもパンが焼けたりグリルができたり、そんな機能はいりません。温めと解凍ができればいいんで。

あとターンテーブルはイヤ! デカイ弁当だと回転しないんだもん。

けど、本体がでかすぎると2ドア冷蔵庫の上に乗らない。

選ぶのに意外と気をつかいます。

 

で、価格コムで、予算2万円以内の売れ筋順にソート。

あとは上から順に見ていって、最適なサイズがあったら、フラット構造であることを確認し、レビューを読む。

そうやって探すこと30分。

 

『TOSHIBA オーブンレンジ Dailycookコンビニフラット』

 

まさにまさに、♂の一人暮らしにピッタリ・ネーミングなレンジを見つけました。

ほんと素晴らしいネーミング。誰のための商品なのか一発で分かります。機能を強調するネーミングが多いですが、これは使う人の『生活』をネーミングにしています。

オーブンレンジで、日々の用途はコンビニ弁当の温めで、フラット構造である。どストレート。

まさに、ぼくのような生活している人のための商品です。

悲壮だけどね(ToT)

 

見つけたらあとは、送料無料のamazonでぽちっと注文。

最近は、日時の指定もできるようになったからますます便利に!

 

「買わなきゃ!」と思い立ってから小一時間くらいでしょうか。

家電量販店にいく、という発想自体もはやないです。

昔は、店員さんに聞かないと不安で買えなかったですが、今日び、商品ありすぎて店員さんも答えられないし。

 

こうして、人類はますますものぐさになるのです♪(´ε` )