愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

フィットネスクラブ入会はお風呂目当て

ついに観念して、フィットネスクラブに入りました。

夏だというのにぜんぜん痩せない、どころか微増しているので…(ToT) さすがにこれ以上の増加は阻止せねばまじヤバイ。

歩いて5分のところに、港区がやっているフィットネスクラブがもともとあったんですが、そこにはお風呂がついていないんですよねー。

だからわざわざ、自転車で30分もかかる遠方のフィットネスクラブに行くことに。

計画はこうです。

 

行き・自転車で30分

これがすでに有酸素運動なのです。ルームランナーとか飽きてしまうタチなので。

お風呂&サウナ

フィットネスクラブについたら真っ先にお風呂! ♂なのに長湯なので、普通に30分以上は入ってます。お風呂設備が充実したクラブにしました。

柔軟体操

腰やら肩やら、体の節々が痛いので…

帰り・自転車で30分

帰りがけっこうしんどいんですよねー。お風呂でさっぱりしても汗だくで帰ることになるので、自宅でシャワーだけ浴びる感じ。

 

…………

…………フィットネス?

 

いやそもそも、スーパー銭湯か何かでゆったりしたいと思って探し始めたんですよ。そうしたら1回1800円もするので、だったらフィットネスクラブに週2〜3回いったほうがよくない?って思い立ちまして。

時間のあるときは、フィットネスクラブ内で筋トレをやりたいなと思います。

昨日、上記のプランでやってみたら、帰ってきたらふらふらです。自転車往復1時間は効くなぁ。