愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

埃対策にコードレス掃除機を買いました

東京都心は、埃がかぶるというより『つもる』

それはもぅドサ雪のように。

学生の頃は品川区に住んでましたが、そもそも掃除しなかったので(爆)気づきませんでした。

なもんでついにコードレスのスタンドタイプ掃除機を購入しました。

10年前に買ったときは、吸引力があまりになかったのでそれ以来買っていませんでしたが、10年もたてば性能も上がっただろうと思い。

絨毯でもグイグイ、というわけにはいかないけれど、床につもった埃は綺麗に吸い取ってくれます。

若干重いですが、普通の掃除機よりは取り回しがずっと楽ちん。クイックルワイパーも使ってましたが、紙を何度も交換するのがけっこう手間で…。

うちは2LDKですが、5分もあればぴかぴかデス! よい買い物をしました。