愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

バンダイチャンネルがiPad/iPhoneに対応(β版)

ついにバンチャがiPad/iPhone対応を始めました(><)

iPad ・iPhone・iPod touch向けバンダイチャンネル、ベータテスト開始!

まだβ版で、見られる数にも限りがありますが、iPhoneでさっそく見てみました。

 

おお…手のひらの中でアニメが動いとる。

これはすごい!

文庫より小さいサイズで、映像がちょこちょこ動いている様は、まるで動く絵本を見ているかのようですねー。なにかこー未来を感じます。

何よりゴロ寝しながら映像を見られるのがとてもよいです。

まぁワンセグありましたけど。

 

っていうか、旧式(2世代目)のiPhone3Gですら動画再生になんら支障ないじゃん。そもそもYouTubeは見られるわけだし。

今後、動画サイトはiPad/iPhoneの個別対応が進むんじゃないかなと。本来ならば、iPadやiPadが発売している時点で各種動画サイトが楽しめただろうに、『たったひとりのわがまま』が、こんな残念な結末を招いているような…

にもかかわらずさまざまな企業を個別対応へと動かすし…

 

PCと同じブラウジングを楽しめるはずのiPad/iPhoneなのに、専用サイトを作らねばならないとは、どこか矛盾を感じる今日この頃ではありますが、とにかくバンチャは素晴らしい(><)

iPad/iPhoneの有料動画は、PCより若干高めだなんて不穏な計画もあるようですが、そんなせこいこといわず、PCでもiPad/iPhoneでも同じアカウントで有料視聴させてほしいものです。