愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

イーモバイルのPocket WiFi(ポケットワイファイ)用にエネループ(eneloop)買ってきました

イーモバイルのPocket WiFi用にエネループを買ってきました。

購入したのはL3ASです。

ほんとは最大容量のKBC-L2ASにしたかったのですが、品切れだったのでL3ASにしました。まぁ毎日出歩くわけでもないので大丈夫でしょう。かさばるのもイヤだし。

 

この土日は、用もないのに喫茶店で仕事をしつつPocket WiFiの使用感を試しました。電源さえ保てば、これほど快適なツールはないですね。

 

例えば今日、一通だけメール送り忘れてたんですが、そういうときでも駅のベンチで、スリープ状態のノートPCをパカッと開いて10秒くらいでネットに繋がります。

今までは、ノートを開いて、鞄をごそごそやって、モバイルカードを取り出して、その間ノートを落とさないように注意して…と、細かいようですけどけっこう煩雑だったのですわー。

 

電車の中でのiPhone3Gも、体感ですが2倍くらい回線速くなった気がします。これは快適(><) iPhone 4なら、本体のスペックも上がってるでしょうからさらに快適なのではないでしょうか。

iPadもあり得ますねー。まぁ現段階で、屋外でiPad使ってたらすげぇ目立つと思いますが。

 

しっかし家に帰ってくると、iPhoneを充電し、エネループを充電し、ケータイを充電し、極めつけにノートPCを充電し……いやもぅポータブル発電機とか早く作ってくださいって感じですねぇ(^^;