愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

ドラクエ

いま唐突に、ドラクエ3が思い出されました。

なんで?

転職システムが当時(ファミコン時代)画期的だったんですよねー。すごくおもしろかった!

で、友達に(当時ネットなんてなかったからなぁ…)、遊び人(すっげ弱い)がレベル20になると賢者(すっげ強い)になれるという裏技を教えてもらって、「それはすごい!」と思ったものの、レベル20までプレイするのはけっこう時間かかるので、気が短いぼくは「そうだ!」とひらめきました。

 

勇者以外、みんな遊び人にしてしまえば効率いいじゃん!

 

その結果、レベル10前後から遊び人の遊びスキルが超強力に育ちまくって、戦闘中遊びまくられ、ゲームオーバーの雨あらしで断念したのを、なぜか今になって唐突に思い出しました。

その後、1人だけ遊び人を連れて、レベル20でダーマ神殿に到着でいましたが、それですらけっこう大変だったのに、3人も遊び人ではねぇ♪(´ε` )

 

っていうか今にして思えば、遊び人が遊びまくって賢者になるって、なにかとても示唆に富んだ設定ですねぇ♪(´ε` )