愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

WiMAX(ワイマックス)接続状況レポート2010年6月12日

今日は、東京駅から伸びる八重洲通りで、1本路地に入った1F喫茶店からWiMAXを使ってみました。

1F喫茶店 アンテナ6本中2本!

こえぇ!

いやー、昨日もそうですが、東京のど真ん中でこれほどまでに接続悪いとはー。これって、2010年6月時点では、屋内ではほぼ使えないってこと?(ToT)

 

実測は6Mbpsでした。

http://www.usen.com/speedtest/top.html

アンテナさえ立てば、それなりに速度は出ます。

アンテナ乱立を待望しますねぇ(´ε` )

 

追伸.

このすぐあと、すぐ近所の6F会議室に移動しましたが、こちらはアンテナ4本立ってました。高低差というよりは、電柱などに設置されたWi-Fiのアンテナに近いかどうかが決め手なのかな? いずれにしても、まだまだムラがありそうです。