愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

パソコン寿命はWindowsもMacも2年!?

うぎゃー!?

フリーズしたと思ったら、画面が突如砂嵐状態に!?

慌てて再起動したら、なんとかフツーに使える模様…

うう…このごろMacが不安定なんですよねぇ…こういう時のためにバックアップソフトのTime Capsuleがあるというのに、いのいちばんにTime Capsuleが使用不能になったし。

 

バックアップソフトの意味がなーい!!!(゚Д゚)

 

なんだよもー、けっきょくMacも2年が限界なんですかいな(ToT)

Windowsは2年で必ずガタが来るので、それに嫌気が差してMacに乗り換えたのになぁ。ここまで壊れるということは、さすがにぼくの使い方がまずいのかしら?

 

でも、落としたりとかぶつけたりとかぜんぜんしていないというに。

熱暴走対策で、ファンもガンガン回してるのに。

ソフトだって、使い方が荒いことは荒いけど、明らかにエラーになるような使い方はしてないのに。

 

そりゃまぁ…ブラウザを30コくらい立ちあげたり、フォントを3000書体入れたり、レイヤーが50コくらい重なっているそのままで作業したり、FTPで送信しつつバックグラウンドで作業したり、動画エンコードしている間も画像処理したりしてるけどさぁ…(想定内だよね?)

せめて4年もつPCを各社つくってくださいまじで(ToT)

 

とりあえず、手動でこまめにバックアップとっとこ…