愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

なぜ、サターニャはかわいいのか?

今期のアニメは『ガヴリールドロップアウト』にドハマっております(><)b

ぼくはAmazonプライム会員なので、Amazonビデオの見放題が使えるのですが、そこに『ガヴリールドロップアウト』がラインナップされているので、なんかもう夜な夜なハードリピートしておりますねー。

可愛らしいキャラボイスが子守歌的な?(ビョーキ)

とにもかくにも、この手の日常系がほんと好きで。ギャグもシュールな感じで大変気に入っております。

癒やされたいわぁ。

日常系の発祥は『うる星やつら』ではないかと個人的には考えておりますが、とにもかくにも、昔っからこういうユルカワなお話は大好物でありますねー。

あ、『うる星やつら』って萌え系の元祖でもあるかも!?

高橋留美子先生は天才でありますね。

 

閑話休題、ガヴリール。

なんかもう、このアニメの主役は完全にサターニャではないでしょうか……?

かわいいキャラばかりではありますが、サターニャはもう別格であります。

いんちょ曰く「格が違う……」

主人公であるはずのガヴリールを完全に喰ってしまっておりますね。悪さではガヴリールに及ばずとも、面白さではキミが上だぞサターニャ!

 

で、なぜサターニャがかわいいのかを考えてみた結論にて、このエントリーを締めたいと思います。

なぜサターニャはかわいいのか?

なぜならば、サターニャは『格が違う大悪魔様だから』なのであります!(爆)

ブログ再開致しました

こんにちは、ささきです(^^)

ここ数年、Facebookのほうでつらつらと日記を綴っておりましたが、「Facebookではやっぱ書き足りない!」ということで、ブログを再開することに致しました。

うちのブログは、2004年に小説を掲載することに使い始めました。当時は『楽天広場』というところを使っておりましたねー。ブログという言葉がまだ一般的ではなかったころのお話です(^^;

その後、小説はサイトに掲載するようになり、ブログはたんなる雑記に(^^;

システムも『楽天広場』が『楽天ブログ』になって、さらに独自ドメインでのブログ運用できる『ワードプレス』というのに乗り換えましたが、最近は、ワードプレスもウイルスの蔓延が激しいし、それにフルカスタムできると、ブログ書くよりシステムいじりしてしまうので(^^;、はてなブログさんにお世話になることにしました。

http://www.n-sasaki.com/に掲載している旧ブログも、順次こちらに移動させようと思ってます。

そんなこんなで、こちらのブログでは相変わらずどぉでもいいコトを綴っていきたいと考えております。

引き続きよろしくお願い致します(><)b

年賀イラスト・フルサイズ

あけおめでーす!

なんとか間に合ったお年賀イラスト。

縁起物なので配色を赤白にして、酉年なので羽を散りばめました、無駄に(^^;

サイトTOPページにも掲載しましたがトリミングされているので、このエントリーでフルサイズ掲載しました。

んでは今年もよろしくお願い致します(><)b

keyv170101ver3